さて、どうする?

二児の父が考えた子育て方針の備忘録。父親目線で育児について気づいた事を書いてます。

そろそろ妊娠報告するのやめませんか

テレビ等での話です。

 

TVで活躍する(or していた)女優さん、タレントさんが妊娠した事を、お昼のバラエティー番組やwebニュースのトップに持ってくるの、そろそろやめませんか?

 

そりゃあ、もちろんおめでたいですよ? 祝福する気持ちはあります。

ても、妊娠ってご当人にとっては超重大イベントではありますが、一般的には極々ありふれたイベントじゃないですか? わざわざニュースとして扱う意図が良く分かりません。

 

パンダの妊娠ならまだ分かりますが。

 

正直言って「◯◯さんがナント!年内には出産予定です!」と言われても、「ふーん」な感じです。

せめて、産まれてから取り上げて頂きたい。そしたら「ふーん」が「へー」位にはなります。

 

てか、メデイアで大きく扱われるほど「もし、死産になったらどうすんだ?」などと余計な事を心配してしまいます。

本当に、出産というものは実際に産まれるまで何が起きるか分かりませんからね!!いくら医療が発達したとしても、事故は起きる可能性はゼロではありませんから!!

浮かれる気持ちは分かりますが、喜びの報告はちょっと早いと思います。

 

妊娠報告に対する私の気持ちをグラフにするとこんな感じです。

 

あ、「腹減った」は「眠い」に置き換えて貰っても結構です。