さて、どうする?

二児の父が考えた子育て方針の備忘録。父親目線で育児について気づいた事を書いてます。

安っぽいバイトのサンタコスプレは絶滅して欲しい

クリスマスが近づくと、ティッシュ配りやピザの配達などのアルバイトたちがサンタコスプレし始めますが、あれって子連れだと地味に困るんですよね。

オッさんのコスプレサンタが如何にもダルそうにティッシュ配りしてるのを目撃したりすると、子供が困惑するのです。

 

子供「あれ…?サンタさん…?でもなんか違うような!?」

 

うちの子はまだ4歳ですからサンタクロースは信じているはずです。というか、疑うという高度な考えは持っていないはず。

しかし、バイトのサンタを見ると、なーんか雰囲気が違うということは子供でもわかります。やる気が無いというか、なんとなく負のオーラに満ちているというか、「やらされてる感」が満載なのです。

 

子供「サンタさんって…もしかして普通の人なの…!?」

 

などと思われたらたまったものではありません。今まで築き上げてきたサンタさんの崇高な雰囲気がぶち壊しです。頼むからロマンの欠片も無いバイトのサンタコスプレはやめてくれ!いかにも100均で揃えたような安っちい衣装でサンタのブランドを貶めるな!絶滅しろ!

 

さすがにあれを本物のサンタさんとは言いたく無いので、

「あれはお店の人がサンタさんの格好をしてるんだよ。良い子には本物のサンタさんがプレゼントを届けてくれるから、◯◯ちゃんも頑張って良い子にしようね。」

とでも言うしかありません。

 

売り上げも大事だけど、もう少しロマンというものを大切にして欲しいものです。

安っぽいサンタコスプレの店からは絶対に何も買わないからな!

ということで、全国のピザ屋、ドラッグストア、携帯ショップ等などのみなさま、よろしくお願い致します。